2015年09月14日

美酔

スマホの写真フォルダを遡っていたらランチバイキングの写真が出てきまして、確か春頃行った時のものです。
ここは意外と良かったのでまた機会があれば行きたいな。
松江 寺町の美酔 http://hitosara.com/0004013779/
  • 20150914135811230.jpg
posted by シュウ at 13:57| Comment(0) | 美味しいものが好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

ブックカバー

ねこたまという生地で文庫サイズ

ねこたま、という生地で文庫サイズ。
A5サイズのソフトカバー本用

A5のソフトカバー本用。
これもA5サイズ。厚めの芯を貼ってパリッとした感じに
#echino #naniIRO

これもA5サイズ。帽子や鞄に使う厚めの芯を貼って薄い本やノートのカバーに。


久しぶりにPCから投稿ページを開いたらインスタグラムと連携出来るようになっててびっくり。
さっそく使ってみました。
この春頃からブックカバーを縫うのがブームで何枚も作ったのですが、これはその一部です。
posted by シュウ at 20:13| Comment(0) | 食べ物以外の作り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

ラバール

久し振りついでにもう一つw

ラバールの今月のドリンクに挑戦しました。ピーチモヒートカフェをホットで。

相変わらずのあまーいホイップにフルーツソースがいい感じ。
私はここの甘系ドリンクをホットで注文して、クリームだけすくって食べるのが好きです。
ドリンクの熱で少し溶けだしているのをスプーンやマドラーで大きくすくって口に入れる、暖まるし糖分補給に最適です。



ブログ記事を読み返してて思い出したけど、年末に上げた記事の居酒屋併設のケーキ屋さん「Ange」、閉店しちゃっててとても残念。仕事帰りに寄りやすかったのになぁ。
  • 20150728212403574.jpg
posted by シュウ at 21:26| Comment(0) | 美味しいものが好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポテ洋菓子店

お久しぶりです。

島大近くに出来たケーキ屋さん「ポテ洋菓子店」。
美味しかったので記録に残しておこうと戻ってきてしまいました。

学園エリアのケーキ屋さんは、困ったときはここ!だった安心感抜群のクロードが閉店してしまって以来選択肢が少なくてちょっと……だったので新しくお店は嬉しいな。


  • 20150728210606877.jpg
posted by シュウ at 21:12| Comment(0) | 美味しいものが好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

今年の薔薇

20150514123851662.jpg
今年も薔薇が咲きました。
赤いのが木立のニコロ・パガニーニ。ピンクの方がつるのピエール・ドゥ・ロンサール。
どちらも花付きが良くて嬉しい(*^^*)
posted by シュウ at 12:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

林檎のフリッター

20150125020251592.jpg

ホットケーキミックスの衣で揚げたリンゴのフリッター。
シナモンシュガーたっぷり。

リンゴは芯をくり貫いて輪切りにするとドーナツみたいでかわいいです。
リンゴは軽く煮ておくとなおよし。
posted by シュウ at 02:07| Comment(0) | 下手の横好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

あまーーーい

20141217184609034.jpg
コメダのチョコノワールとカツサンド。
2人でシェアしましたが、カツサンドとか見た目に反してペロリといっちゃうから恐ろしい。

チョコノワールはクリスマスまでの限定メニューだそうです。
これがもう甘いのなんの。でもこの甘さが堪らないのですね。なんてったってコメダだし。甘さ控えめとかいらないから(^.^)
何気にデニッシュが横にカットされてて、その間にチョコソースが塗ってありました。ここがカットされてると食べやすくていいわ〜
posted by シュウ at 04:28| Comment(0) | 美味しいものが好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

Ange

今年かば松江店の敷地内に出来たケーキ屋さんAnge。
夜の7時からオープンだそう。
ちょっと良いことがあった日に急にケーキを買って帰らなきゃ!って時でも、仕事帰りに寄れて大変便利です。

写真は季節のショートケーキとグラスハートというムースケーキ。

  • 20141217182527380.jpg
posted by シュウ at 18:30| Comment(0) | 美味しいものが好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

ココガーデン

20141105171847015.jpg
鳥取は八頭町へパンケーキを食べに行ってきました。
大江ノ郷自然牧場ココガーデン
http://www.oenosato.com/coco_top.html

写真は大江ノ郷パンケーキとチーズケーキです。
ふわふわ食感で優しい味のパンケーキでした。
先月の連休中に行ったのですが、人気のお店らしくオープンの時間にお店に着いたのに既に満席で、お店の前にはそこそこの行列が…。
カフェの入り口には40分待ちとの表示があって見た瞬間げんなりしたので
すが、実際は15分程度の待ち時間で席に着けました。割と回転は良さそうだったからかな。

行楽がてら出掛けるのに丁度良いカフェでした。また行きたいなー
posted by シュウ at 17:32| Comment(0) | 美味しいものが好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

キルフェボン

20141025234118400.jpg
ケーキの美味しさがまったく伝わらない写真で辛いです……


もう今更な話題ですが、キルフェボンの今年のピーチWeek「桃とチーズのタルト」です。
大阪へ遊びに行った際グランフロント店で購入しました。

今までは新大阪で駅弁を買ったり、それこそスタバ等のコーヒーショップでドリンクとスイーツを買って新幹線に乗っていましたが、ここにきて新たな選択肢が( ´艸`)
自分でカトラリーを用意する必要がありますがまぁそれくらいの手間なんてことないです。美味しいは正義。
posted by シュウ at 11:45| Comment(0) | 美味しいものが好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

